2013年8月30日金曜日

炎暑過ぎて・・・。

6番ホール 紅葉し始めたモミジ   

 今年の夏は、猛暑を通り過ぎ、「炎暑」などと呼ばれるほどの暑さでした。
最近ではすっかりおなじみの、ゲリラ豪雨もあちらこちらで発生しました。
しかし!!
ゴルフコースにおいては、8月の降雨はほとんどなく、人だけでなく芝も熱中症にかかるの
ではないかと思われるようなお天気でした。
お盆が過ぎ、ようやく待望の雨が降り、コースの芝に再び活気が戻ってまいりました!
と!思いきや。
コース内のモミジが色づき始め、ドウダンツツジも少しずつ葉色が変わり始めました。
秋の足音が少しずつ聞こえ始めている気がします。
コース作業も、9月中ごろから、グリーンの更新作業が始まります。
皆様には、またご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

/グリーンキーパー