2013年7月4日木曜日

ドラコンプロが来場しました。

 7月2日(火)にオープンコンペ「フォレストサマーカップ」にて、ゴルフ雑誌「アルバ」に連載中のドラコンプロ山崎泰宏さんをお招きして”ドラコンプロにチャレンジ”企画を開催いたしました。企画の内容は、18番ホール549ヤードで、プロが各組1球づつ打ちプロに勝ったらオープンコンペの賞品とは別に賞品を獲得できるいうもので、普通に勝負してもプロにはなかなか勝てないため、挑戦者のティグラウンドは選択制として行いました。その中で、プロが打った一番飛距離がでたものは、グリーンまでの残り距離180ヤード(推定飛距離370ヤード)でした。それも逆風の中のその飛距離ですので、やはり普通の方とは違いました。ただし、プロがラフに入れたため、その組の方はフェアウェイに残れば勝てたため皆さん賞品を獲得されました。また、各組の方に飛ばしのアドバイスもしていただきました。
当日は、ゴルフ雑誌「アルバ」の取材も兼ねており空き時間に行いました。

ラウンド終了後には、表彰式会場にて雑誌連載中の「ザキトレ」についても一部披露していただき、ご参加いただいた皆様には大変楽しんでいただきました。
 次回のオープンコンペは、7月19日(金)「とれたて倶楽部オープンコンペ」となります。皆様のご参加をお待ちしております。